Friday, March 9, 2018

どこかがマヒしてるのとフレーム作りたい気持ち

 誰かが新しく手に入れたちょっと珍しいバイクをみんながすごいすごい!って言ってるの聞いて「何言ってるんだこいつら、そんなのただ金出して買っただけだろ?」って一度思ってから、そうじゃない、普通に乗り物はお金出して買うものなんだって思い出して、ついでに自分がかなりおかしくなってるのにも気づきました。お元気ですか?

 今はホットバイクの記事を書いてるんだけど、始めはコピー機とか使ってやろうと思ってたことをわざわざトレーシングペーパーに黒い鉛筆の粉を使って転写することにして
密かに盛り上がってる。そういうのが好きな人にもいい情報だろうし、実際コンビニまでコピー行くくらいだったら夜に楽しくトレースした方が楽しいじゃん。
で、ガスケットの代わりに牛乳パックでやろうと思ってさすがにこれはやり過ぎかと気がついた。「手段と目的」ってやつである。別にガスケット紙がもったいなくて言ってるんじゃないんだ。手作業で作ったものがちゃんとしたガスケットならこれは素敵なことだけど、それが牛乳パックの切れ端じゃみんな納得しないだろ?
ちなみに個人的には油圧もガソリンもかからないジェネレータカバーくらいなら牛乳パックでも行けるとは思うんだけどね。
ま、それでは見た目にも盛り上がらないのでガスケット紙でやりますよ。
じゃまたね!
タル型よりモトクロス用が使いやすいのは間違いないけど
タル型も嫌いじゃないんだ。
で、気が付くと鉄板を折り曲げたような
トライアンフに使うレバーを買いそうになってる。
ホント気をつけなきゃねどんどんそちら方向に流れちゃうんだ。



 

No comments:

Post a Comment