Tuesday, May 30, 2017

脳みその中身までクラウドに預けてるとどんどんバカになる話と、左と右ってどっちがどっちかわからない困った人達の話。

ハロー

契約したデータ通信の上限を超えると速度が懲罰的に遅くなるって本当だったことを知った犬さんです。

さてiPhone7って電話を使ってるんだけど

これが便利でさ、どのくらい便利かと言うと、すごいスピードで頭がどんどんバカになるくらい便利なんだ。
写真やアドレスみたいなデータは電話機の中に入れておかなくても全部ネット上のクラウドってモヤモヤっとした雲のなかにある。
そして恐ろしいことに、大事なことを覚えていなくても思い出せなくても、もちろん知らなくても全部クラウドの中にある。

ウィチタの町がどこにあるかも、ジンバブエのビールの値段も、豊臣秀吉が何歳で死んだかも自分で覚えておく必要がないんだ。
ネットに出ていない自分だけのサービスデータもクラウドに保管できるしさ。
でも大事なことを脳みそにしまっておかないと
間違いなくバカになるよ。
感性も鈍くなるし、道順だってわからない方向音痴になる。
だから時々は自分で地図見て道順を頭に叩き込んでバイクで出かけたり、
無駄な知識を詰め込んだりして頭を動かそうぜ。

だいたいチョッパーなのにスマホがホルダーに付いてるってダサイよ。
旧いバイクにちょろっと見えてるETCのアンテナだってかなりのものだけど、
ハンドルに縦付けしてあるスマホは相当ダサい。
すくなくとも俺はイヤだな。
こういう事書くからホルダー売ってる人に憎まれるんだな。
みなさん!iPhoneホルダーはビクスクやそういうバイクにはとても似合いますのでどんどん買ってあげてください!!


全然関係ないけど、ホットバイクのイケダ編集長は右と左が俺と同じくらいわかってないんだぜ。
一緒に取材行ってさ、運転してるとスマホの道案内見なが「そこ右ね」って俺に言うじゃん、それでオレ右と左がどっちかよくわかんないからテキトーに感覚こっちかなって左に曲がっちゃうんだよね。そしたら編集長も「うんうん」ってうなずいてるの。
 
そう、なんのことはない、二人揃って左を右だって思ってんだよ。

後ろで磯部さんが「それ左ですよ」なんて言っててけっこう面白いんだ。

そんなヘンテコなヤツらが作ってるホットバイクジャパン HBJ156号は

今月号もとっくに書店に並んでるんだろうけど
例によってうちには届いてないから
表紙の写真撮って告知とかも出来ないけど
http://www.bikebros.co.jp/vb/magazine/hotbike/

このページに内容とか値段とか書いてあります。
本当は
hotbike.jpって新しいアドレスがあるんだけど、
2号前から更新なし、腐りかけの公園みたいになってるから
もっと見やすくなったらリンク貼ります。
http://www.hotbike.jp

ちゃんとトップページは変わってましたごめんなさい。

とりあえず本を見て下さいね。




No comments:

Post a Comment