Monday, May 29, 2017

ブログ復活?とワークショップをやる話

 更新してもしなくても見に来てくれる800人くらいの皆さん
ありがとうありがとう。
去年あたりにちょっと書いたことが元でしつこくからまれたり、
何を書いても自分の悪口と思う心がさびしい人がいたり、
すっかりブログを書くことが面倒くさい気分になって放置してたんだけど

「ブログ見てますよ!」とか「最近更新してないですね」
なんて言われちゃうと申し訳ない気持ちになります。
 黙って見てくれてる大多数の人はナイスな人で
少数の文句をたらたら言う人は面倒くて好ましくない人物
いわゆるノイジーマイノリティな訳で、
「そういうのに屈しない=書き続けること」かも知れないと最近思いました。

かと言って全然やってないとイザって時もまるできっかけがないよね(M君談)
の例を挙げるまでもなく、どんなタイミングで書き始めたものだろうか。

 そこで来る8月5.6日に富士の御殿場でやるイベントで
鋳物のワークショップでもやろうかなと、その告知とか
鋳物を試しにやってみたい人を募集しようかな。

ホットバイクのイケダ編集長から
御殿場のフェニックス短大跡地でバイクのイベントやるから
なんかウルトラマニュアルをテーマにブースやってくれよ。って言われててさ

まず思いついたのは
自作派のバイクをずらっと並べたいなって思って
友達に協力を頼んでるんだ。
それともう1つくらい何か面白いこと出来ないか考えたのがワークショップ。

アルミ鋳造をやってみたいけど自分でアルミ溶かすのはちょっと…って人は結構いるらしい。

だから発泡スチロールを削って何か作って、
それを鋳物にするようなことできないかな。
アルミの量の関係や一度に説明する人数にもよるけどさ。
体験が目的で、完成品はおまけね。
だって鋳造自体がうまく行かないことだってある。
溶かして注ぐのは慣れないと結構危ないこともあるし、
溶けたアルミを持った途端に発狂してその辺にアルミをぶちまけるテロリストがいても困るから
実際の溶かしたりは僕がやるとして、そういうの出来ないかな。

あとね、映画祭的なことやりたいと思ってて
それは友達のMattが計画してるんだ。
リスボンモーターサイクルフィルムフェスティバルの支店みたいなことが出来ないか。
今リスボンに問い合わせてる。
夜も泊まることが出来るキャンプイベントだから映画なんてやったら最高だろ?
ということで、これからまたちょこちょことブログ書きますので
みなさんよろしくお願いします。

以下は告知文ね

来る8月5/6日、富士の裾野に位置するフェニックス短期大学(現在廃校/TVや映画のロケ施設として運用中)においてイベントを開催できることと相成りました。校内の教室に教授室、大講堂をすべて使えるうえ、整備されたグランドや周辺緑地でキャンプも可。ぺインター、ピンストライパー、カメラマンの個展や様々なテーマのカスタムショー、トークライブや音楽フェス、物販やスワップミート、周辺道路を使った試乗会など様々な企画が進行中。かつてなかったバイクをめぐるカルチャーイベント“ラヴ&ピース・サマーキャンパス RIDE FREE”この夏開校! スケジュールを開けて待たれよ。





No comments:

Post a Comment