Wednesday, February 22, 2017

ああ、トンネル

今はものすごく真面目に仕事してるよ。
朝から晩までかなり仕事の虫。
さらには休憩時間に確定申告作ってる。
休憩が確定申告の打ち込みだぜ、どんな真面目なビジネスマンなんだよ。

昔からトンネル大好きだったんだ。
積み木で作るトンネルも好き、紙を丸めて出来るアーチ状の形も大好き。
子供の頃は、極楽寺の桜橋の上から12分ごとにやってくる江ノ電がトンネルから出て来るのを何時間でも眺めてたんだ。
なにしろ家が橋の隣にあったからね。

今は訳あって東京のはずれに住んでるけど、僕の遊び場やデートコースは
いつも横浜や鎌倉だった。


元町から麦田に抜けるトンネルを通る時とか、
小坪から材木座に抜けるトンネル、目の前に広がる海は絶対計算してる考えられてると思う。
ちょっと白波が立ってたりするともう胸が痛くなるくらいドキドキする。

そんなトンネル小僧だった僕がトンネルが怖くて仕方なくなる事件が起きるんだけど、
その話はまた次回。
桜橋の横には五木田ってタバコ屋があって
僕はその反対側のアパートの下に住んでたんだ。
今はお土産みたいな小物屋になってたっけ。

No comments:

Post a Comment