Thursday, December 15, 2016

手の汚い男を許してください

ヨコハマに行っていろんなビルダーの人と話をさせてもらいました。
ホットバイクをやる前から知り合いだった人もいるし、取材に行って親しくなった人もいる。
握手したり、いろんな話をしている間にその手を見ちゃうんだけど
カサカサの指や、ガッチリした手、意外に繊細な手、いろんな手があるけど、ほぼ例外なく指先が汚い。
僕も搬入当日朝まで作業する夏休みの宿題提出前夜だったからひどい手だったけど、
みんな似たような感じ。
バイク作ってる時は手が汚れちゃうんだ。
その後ゴシゴシ洗ってきれいにすると手が荒れる。

油っぽいことをする時は薄いゴム手袋したりお風呂で手を洗ったり、手が汚くなり過ぎないようにいろんなことをしてるんだけどさ。
手が汚いとさ、たとえば仕事で打ち合わせに行く時やおにぎりを作る時ちょっと躊躇しちゃうよね。
彼女と手をつなぐ時も嫌がられるかもしれないし、無垢な赤ちゃんにも触るのがためらわれる。
だけど手が汚いのはそれで食べている男たちの証明みたいなものなんだ。
僕も今はバイク屋さんで仕事してるからその端くれ。
汚い手の男達を許してやってください。

ガイコツ栓抜き3600円送料360円
シーシーバーに付けてもいいかも
コマーシャルでした








No comments:

Post a Comment