Thursday, October 13, 2016

戦略の失敗とシミュレーションはあてにならないことと、新作栓抜きの話。

前回戦略だとかなんだとかいろいろ言ってた僕だが、
リアフェンダーの高さとサイズが決まらなくて
ずっと困ってる。
リアフェンダーやってて思い出すのは
ストラットとかシート前でカクンと曲がってるフレームとか
エボフレームで困ったこと。
そして6年経ってやっぱりエボフレームで泣かされているのである。
どんなに写真でシミュレーションしたって
実物を取り付けてみたらやっぱり変だったりさ。
もう何回も写真と実物で確認して、さっき仮溶接してみてみたら
全然ダメ。
これしかない!って思ったのに全然だ。

普段の僕はHBJだとか楽しいことばっかりやってるように見えるだろうけど、
その裏には人生で必要なお金を稼がなくてはいけない時間がある。僕も結構大人なので、
一ヶ月に必要なお金もそれなりにあるのだ。
必然的にバイクを作れる時間が大変短くなる。近隣の人たちも何人かが病気がちになって、ますます音が出しにくくなってる。夜なら多少時間があるのだが、さすがに家で夜にバイクの仕事はできない。
もうこの家でやる作業は限界が来てるんだと思う。
FRPって凄まじく臭いんだよ。
しかし今回のスポーツはランクルには積めないので、家から1キロ離れた広い空き地に押して行って、積層作業をしようと思う。
積層には差し当たって電気はいらないからね。
まいったな。

さてここでコマーシャル

これ鋳鉄で作ってもらった栓抜きなんだ。
ガレージの柱なんかにネジで留めて
小ビンに入ったビールや190ミリのコーラなんかの栓をポンっと開けるやつ。
今回10個くらい鋳造してホットロッドショーに持って行きます。
まだ手元に来てないんだけど、来週にはやってくるかな。
そしたらお値段とかも発表します
ガレージの片隅に取り付けてください。

ではみんな元気で!



No comments:

Post a Comment