Monday, October 3, 2016

残酷な料理選手権 2016

こんな不寛容な世の中でも、もっと前の頃からでも、
言っていい事と悪い事がある!ってさんざん怒られてきた僕ですが、
最近悪ふざけにも程があるなって感じる食べ物がある。

それは「親子丼」
若いトリをぶっ殺して文字通り八つ裂きにしたものを
釜茹でにして、さらに実際は親子関係でもなんでもない
人間で言ったら胎児にも等しい卵をぶちまけてさらに加熱

その上、悪ふざけにも程があるネーミング、
「親子丼」って…かわいいトリの身にもなってみろ!

もし僕が「親子丼でーす!」なんて言い出したら動物愛護派のあの人も、酔うとめんどくさいあの人もカンカンになって怒るだろうし、なんなら直接抗議に来るだろう。

もしもこれが現代に発明された料理で、こんな名前付けたらお店のブログは炎上し、
抗議のデモが店に押し寄せるだろう。

親子丼
確かに悪ふざけみたいな名前だけど
食べたらおいしいんだから。


No comments:

Post a Comment