Thursday, March 24, 2016

コブラの悩み

音楽と本文は特に関係もありません

三月のはじめに、横浜に遊びに行きました。
朝起きて、昼頃着くように、そしたら環八走ってる最中ふと気が付いたら
携帯がない。
あれ?信号で止まって全部のポケットを探したけど、
秘密だらけの僕のiPhoneは影も形もありゃしない。
あああ…
さっきキックしてなかなかかからなくて、その後走り出した時
なんか落としたような
落とさななかったような、
そんな感じあったっけ…

なにしろ交通量の多い道路だし、わざわざ戻って見に行って環八名物iPhone煎餅を発見するのも
切ないのでそのまま待ち合わせのMC Funnyに向かう。

いや、もしかしたら玄関に置いて来たかも知れないじゃん。

空は晴れて、春を先取りしたみたいな天気なのに
なんかブルーな気分なのは携帯の不安か。

しかし現地に着くと電話がないのがこんなに気持ちよく
晴れ晴れした気持ちになるのかと自分でもビックリ。

バイクを撮るためにカメラがあるから
写真は撮れるしさ


で、今回の目的はこのT500



こうやって見るとすごく自然で普通なんだけど
リアフェンダーの長さから、シートからチャンバー、ハンドルも吟味に吟味を重ねて
悩みに悩んでこうなってる。

まさにコブラの悩みby忌野清志郎



どうです!この自然さ。
作業はヤギシタさんとシンディさん

このテールはどっか行っちゃったんだっけ?

僕も使ってるサンダープロダクツ製 幻のプラグホルダ

僕とヤギシタさんはバイクを並べて楽しみつつ、

自然に見える部品の取り付け、位置関係がいかに大切か
そしてその作業が大変なのか、

仕上がりが自然すぎることによって
いかに誰にも気づかれずにさびしい思いをするのか
熱く語り合うのである。


これ見て下さい。

自然でスマートなエストレアスクランブラー
現代のバイクだから部品も安心
一通り以上の手がびっしり入ってるけど実に自然
これはエストレアの中古車じゃないよ

エストレアベースのフルカスタム。
僕も使ってる往年のHONDAのフロントブレーキとかさ
シートもいいのが付いてるんだ。
でもヘッドライトみたいな走って壊れることがあるような部品は
手に入りやすくて高すぎない部品を使ってる
VMXにもヒルクライムにも林道も即ゴー!


お問合せはこちらに!
自然過ぎてカッコ良過ぎる

キーの頭にさりげないおしゃれ




と、僕が外のバイクを見ている間に

ハンドルを握りしめて瞑想にふけるオーナーさん


瞑想の邪魔しちゃいました。

ごめんなさい。



今はこのヘッドライトはさらに小振りになっていると言う。

同じT500からわざわざ初期型に買い替えただけのことはあるカッコ良さ。

鉄アウターにシンプルなドラム
オイルタンク
満月の向こう側に
ロゴが浮かび上がる


最初のうちは回しちゃダメっていうコーション

ハンドルもなんだか自然
自然すぎてシンディさんが帰るところ写真に撮ってない…


あ、そういえば大事なiPhoneは自宅の玄関で
出た時のままの位置に置いてあったのである。


No comments:

Post a Comment