Friday, October 2, 2015

The Day

ハロー!みんな元気?


スーパームーンってあれか、月が地球に近づいてくるから
引力のバランスも変わるし、やっぱり気持ちが不安定になってどっかワクワクしちゃう。

僕は比較的月の満ち欠けの影響を受けやすいタイプだと思う。
英語で言うところのlunaticってやつなのか?

時々僕が悪いことをしたりハメを外し過ぎても全部お月さまのせいってことでヨロシク。




そんな僕は諸事情ですっかり左の肩が動かなかった。
今はもう大丈夫だけどね。


それはそれとして、山に行って来て
最高だったのでちょっと書きます。

ある日のこと、山の麓でバイクの支度をする2人
二人ともこの日のために前日はほとんど寝ないで仕事して
ここにやってきました。

某千葉県で某ショップを営む某川さん。
彼が誰なのか、それは詮索しないであげて下さい。

作業もたくさんあるのに、強引に無理矢理連れ出してしまった。

ごめん。

しかし僕はこの1年、ずっとこの日を待っていたのである。


一年に数日あるかないかの、バイクにとって最高の一日。

高原ホテルのラウンジでちょっと贅沢なお昼を頂いて、眼下に広がる景色を堪能する

素敵です


スーパーフラットな天空の林道
開けた視界
生まれたての子鹿(僕)
あり得ない全開
ブラインドから突然の対向車
抜けるような青空
木々のざわめき
難しい2ストオイル混合比の暗算(おかしいなあ…)
厳密な計量とずさんな注入
紅葉の中を走る浮遊感


すべてが完璧な一日

少し早めに山を下りて車にもどる。



一瞬目を閉じてまた開けると

30分経ってる



おしゃれな某川さんとホームレスみたいな僕
おしゃれ蕎麦屋でディナー
鴨にはわさびがよく合う。


心身共にリフレッシュできたので

気持ちを切り替えて
そのまま徹夜で次の昼まで仕事。

本当に雑念が完全に洗い流されたみたいに集中できた。



思い出すだけで笑っちゃう
とある日の出来事。


No comments:

Post a Comment