Thursday, August 20, 2015

黄色いバイクの詳細を見せてもらったお話

こちら今年の夏
大阪でビルダーズチョイスを獲得したACEのパンヘッド

隅々まで目が行き渡っているけど
どこか想像力を膨らませることができる隙が魅力


一分の隙もなく胸元まできっちりボタンをかけている美女より
ボタンを3つくらい外してる女の人の方がドキドキしない?

そんな美女に誰もいない場所で
差し向かいでじっくり隅々まで見せてもらえる機会を得た。

ほんの短い時間、至近距離からだったけど
その体験を共有してください



裏もパテを入れてあるけど
バチーンとした仕上げにはしていない
この辺必要にして十分な作業

ところがマフラーはどうだろう。
後ろから見てきれいに直列で並べるために
上下ともにフレームに合わせて恐ろしく丁寧に凹ませてある。


フレームは裾広がりになっているので下のパイプは大きく凹ませて
上のパイプは少なめに

このへんは隙なく

ライザーもちょっと幅詰めしてあるかな?

でもトップナットはこんな感じで凸凹したステムシャフトが見えてる

緩急なのか、作業密度の違いを隠そうともしない



アウター薄いなあ

オイルは入ってないのかな?


犬アウターも次はブッシングで作ってみたいな

ライトステーは一本の角棒
これでベストな位置にライトを持って行ってある。


肩の張った下すぼみのタンク
トップブリッジから立ち上がるライザーは角の無垢かな



この辺を含めて全部僕の資料用で
普段はあまりアップしないタイプの写真
ブログ用は量が増えちゃうからあまり細部のディテールはアップしてないよ

シュッとしてる
他に言葉がみつからないけど

フェンダーの端面なんてけっこういい感じにユルく出来てる

タイヤとのクリアランスも左右でけっこう違うけど
後ろから見ても破綻がない

全体像が撮れなかったのが残念だけど
僕はこれでかなり満足。

ではさよなら!

No comments:

Post a Comment