Monday, July 13, 2015

犬号の話 3.50タイヤとノーマルツリー続き

こっちもアップしよう。
夜の間にトリプルとタイヤとヘッドライトのマウントを変更した犬号。
朝から乗りたかったけど、あちこち増し締めしたりしないといけない。
なにしろ自分が一番信用出来ないと思っているから、
何度も確かめてから走ることにしてるんだ。

フロントが5センチ下がってぐっとそれらしくなった気がする

こういうボリューム感大好き。
もちろん細身のフロントも大好きなんだけどさ。
これではまだ走れない。

まず問題はこの回り留め。
前に川越行った時は一日だけのダートトラックだし、
全然フロントのブレーキかけないようにしてたし
とりあえずこれで済んでた。
でもこれでブレーキを強くかけると
このエーモンステーみたいな純正回り留めがねじれて危ない。


で、前にリアで使ってたこれ。
ちょっと見た目がゴツいけど
かなりいい感じなので当面これを使いながら
9ミリ厚くらいの板で作るまでの我慢。

安心感あるでしょう?

真横から見ると

うーん
やっぱりリアサスが短くて尻下がりになってる。



こいういうトラッカー的フォームだったら
リアを少し上げて水平な感じにしたいよね。

3.50のタイヤを1.60のリムにはめてるから
ハイトが高くて、輪郭がくるっと丸い。
これ、2.15のリムにはめると断面がかなり四角っぽくなる。
もちろん1.60にはめるのは推奨されてないよ。

でも好きだなこの感じ。

ナローにロボハンも大好きなんだけどさ
今はこういう方向が好きらしい。
リアサスもいつもの14.5インチに戻すとどうなるか。


こうなるのである。
大径のフロントタイヤにしたとたん
ちょっと立っているネック角度が一気に生きてくる。

本当はリアも19インチにしたかったんだけど
19-18の組み合わせも悪くないよ。

これで華麗にカウンター切って走りたいよ。

練習しなきゃだ!


No comments:

Post a Comment