Monday, June 1, 2015

HOT BIKE vol.144 世界最小のチョッパーファクトリー

知っている人も多いと思うけど、
今出てるHOT BIKE JAPANのジョインツ特集の中で
inuchopperが特集されてます。
ことの始まりはJOINTSの会場でバイクを押して移動してたら、シラセイズミ氏に「これなに?どうなってんの?」って声をかけられて、バイク作りのあらましを説明したらおもしろがってくれて、あとはとんとんと池田編集長が「オッケー!じゃ行くよ!」ってことで取材が来たのが4月の後半だったかな。

5月後半はいろいろあってほとんど家にいなかったので
月末に帰って来て本が届いてたのを見てビックリした。
カラーで左右2ページに出てるじゃん。
キ●ガイ沙汰だって!最高の褒め言葉じゃない?

イカした文章はみなさん各自に読んでもらうとして、写真がさ、本物よりはるかにいいんだ。
室内もバイクもこれが自分の犬小屋?って感じでさ。
天気も季節もよかったんだろうけど、取材もすごく楽しくてあっという間だった。

試乗してもらうのってけっこう緊張するね。

何でもどんなバイクでも乗れちゃうっていう池田さんだから
余計におかしなところないか、大丈夫かなって
ブレーキとかクラッチ調整し直したりして、
気になるインプレッションは「腰高なところはあるけど普通に乗れる」って。
固めのフロントもネックが立ってるしリアサスも長いからけっこう重心が高いんだよね。




後半のDEUS BIKE BUILD OFFの記事にもちょこっと出てるし。

HOT BIKE Japan.comの
DEUS BIKE BUILD OFF特集では写真と解説も載ってる!








というわけで
書店に急げ!!

No comments:

Post a Comment