Saturday, April 25, 2015

犬とスカルのチェーンとキッチン南海とパブロフ

昨日はブログサボっちゃった。
朝から目が回るくらい忙しくてさ、
全然そんな予定なかったのにすごくバタバタしてて
気が付いたら夜。
夜は出かける用事があったから結局こんな時間になっちゃった。

さて、今日は特注のキーリングを紹介します。
これはスカルが5個にパブロフの頭が1個
合計6個のパーツを使った贅沢なリング。
初めはマンガとメールでやりとりして、
スカルの配置やチェーンの長さを指定してもらいながら
仮に組んでみたのがこれ。
こうやってメールで確認していよいよオッケーとなったら
パーツの鋳造をお願いしてくる。
さていよいよ鋳造が完成した部品を取りに行く日

お昼は神田神保町のキッチン南海で
カレーを頂いて

中條さんいつもごちそうさまです!

日本の貴金属加工の中心御徒町にパーツを受け取りに行くと
なんだかすごいことになってる。

キャスト屋さんはちょうど赤いワンボックスが止まってる辺り。
ここから先には入れてくれないので遠回りをしてなんとかクルマを停めて

出来てた!

一緒に仕事に行きたがる割には
すぐに飽きて寝ちゃうんだ。
それでも渋滞の時はいろんな話をしたり
頭の後ろを掻いてやったりしてるとずいぶん気が紛れるよ。



燻していないチェーンと出来たばかりのパーツを使って再度組んでみる

写真とメールでまたやり取りして
最終的には下みたいな感じになった!
ここから型の合わせ目のパーティングラインを消したり、
パーツごとに燻しの黒さがまちまちにならないように
色のトーンを揃えながら磨いて
離れて眺めた時に飛び抜けて色味が違う部品がなくなったら完成!

なんというかすごくずっしりしてる
まず見た目からしてゴツい感じ。
あまりごつごつしないように当初3.5mmだったチェーンを3.0ミリに変えたり
パーツどうしの間隔をやり直しながら出来たチェーンです。

これとは別に通常の約50センチのチェーンに犬かスカル、どちらか一つ付いた
真鍮のキーチェーンは10,000円~
です。
特注はご相談に応じて製作します。
チェーンの太さ、釣り針やナス環のサイズや形も相談に応じます。



それじゃ、よい週末を!

No comments:

Post a Comment