Tuesday, February 17, 2015

ブーツの底貼り替えその2

このやり方は分解した靴を見ながら全て想像でやってるので
いわゆる独自のやり方だと思う。
間違ってる事がたくさんあるはず。
白っぽいスポンジはもうバラバラになってた。
この辺、本物なら細かいコルクをびっしり詰めるようになってる。
しかし僕は黒いスポンジを

切り抜いて
空間にぴったり合うように

こんな感じ、靴の裏には接着されていなかったので
ミッドソール側に接着する事にする。
歩く時たわむから、両面接着すると切れちゃうような気がしたし。


中底と言う名前で売ってるこれを

ソールの形に合わせて切って接着してからハンマーで圧着、さらに万力で圧着。

ソールはこれ
ビブラムのかかと別体1100番


ミッド側に接着して

きっちりくっついたら

目打ちで穴をあける

汚い手だねえ

穴が開いたらメリケン針108円で縫う

テンションを見ながら丁寧に

前回はソールまで貫通させたけど今回はすごく楽

今日はここまで!
またね!

No comments:

Post a Comment