Monday, January 12, 2015

普通じゃないバイクも好き

昨日普通だなんだって言った僕だけど
そんなに普通が好きでもないのでいろいろ画策中です。
犬号はまだまだ変わって行くよ。
というのも特にお客さんがくるお店でもないし、僕は富豪でもないから新しいバイクをどんどん買って改造するつもりもないし、そうしたら手元にあるヤツをいじるよりないもんね。

今年はちょっと変なバイクにしたいと。
前回は「犬号の改造は一体いつまでやってるんだ?という人への回答」みたいな形で完成させたからそれはそれでよかった。
まだいろいろ改造するよ。
ここのところ毎日乗ってる。
もちろん気持ちいいし楽しいけど、寒いときの始動性や走る感じとか、
こないだみたいなネジの緩みなんかもチェックしつつ機能するバイクを煮詰め中。
ここ、マフラーのステーは後から追加したもの
振動や熱もかかると言えばかかる部分にマスターシリンダーを共締めしたのが
よくなかったと思う。

保険的意味合いでワイヤリングみたいなことをする。
ま、お祈りですね。
マスターが脱落した時に、マスター後端のバンジョーを留めるボルトの頭が道路に擦れて削れてるのが悲しい。
あっと思って足の後ろ辺りを見たら小さな火花が見えたんだ。


無駄にワックスなんかかけてます。
現在直キャブ走行中


とは言うものの4速フレームのシャベルが欲しいな。




No comments:

Post a Comment