Friday, August 29, 2014

2014 NEW ORDER CHOPPER SHOW 1 Thunder Grarage

一週間前、見事にパソコンが壊れました
まるで電源も入らない。
調べてもらったらロジックボードが壊れてるって。
そのまま徹夜作業や神戸や早朝からの撮影やいろんな仕事があって
昨日やっとパソコンの移行をして使えるようになりました。
しかし新しいOS Xのマーベリックは今まで使ってたPower PC系のソフトが
みんな使えなくなってる。
MacでWindowsを開くパラレルズもCSもMicrosoft officeも全損…
たった一週間パソコンがないだけで机の上に書類が積み重なる勢いで溜まってる仕事を
エンドレスでこなしてます。
神戸でもみんなに
「バイク乗って部品作ってラーメン食って遊んでばかりにしか見えない」って言われたからここでやや強めにアピールしとこうかな。

僕だって生きるために必死に仕事してるんだって!
 
と、言う訳で久々のパソコンからの更新
やっぱりいくらiPhoneが使いやすいって言ってもパソコンには敵わない。


時計を巻き戻して金曜日の深夜、僕は都内某所で朝まで仕事してた。
仕事終了が朝6時くらい、家に帰って支度して
キーリングを磨いたり看板に手直ししたり、
月末が近いのでパソコンのバックアップから当面のデータを昔使ってた機械に移して
仕事して、友達が迎えに来てくれたので大阪に向けて出発!
環八は結構混んでたけどあとは豊川岡崎の渋滞以外はたいした事もなく夜遅めに
サンダー杉山さんのサンダープロダクツに到着。
ステキなガレージの前でBBQをご馳走になって、夜も更けたのでそのままガレージに移動して2時くらいまでいろいろな話をしてた。
もうすっかり出来上がっちゃって写真はないんだ。
これが前からずっと見たかった
サンダーのバイク!

イカしたTTシートに
メッキのフェンダー。
市販のベアメタルのフェンダーにメッキをかけてあるんだ。



この佇まい、いいと思わない?



車種はロイヤルエンフィールド
純正のエキパイのかーぶ

ぐっと軽くした車体に対して
敢えての純正ナセル


理由はこの造形。
今メーカーがこういうの作るとどうしてもやり過ぎなデザインになっちゃうだろう。

オフセットしたアクスル。
これでワイヤーが真上に引けるね。
もちろんオフセットの理由はそうではないはず。

エンジンの形もいい。
プライマリーカバー
どうやって留めてあるんだろう?

ミッション別体

こちらは製作中のダックス

ガレージには男の子の宝物がぎっしり。



いいなあ。

こんな引き出しで整理整頓してある。







鋲ジャン
前日寝ていなかった僕はすぐに眠りに落ちて
人生の続きはこの4時間後からまた始まることになる。

つづく。

No comments:

Post a Comment