Saturday, May 10, 2014

リア18インチ

ハロー!僕は毎日忙しく仕事してるよ。
みんな気候もいいしバイク乗ってるかな?
さて、自分が大きくなり過ぎた事件と
バイクを少し軽快にスポーツスターらしくするために
リアを18インチにすることを考えてる。

ただ考えていてもなにも始まらない妄想族なので
まずは18インチのリムを探すことにした。
今年はA-dayがないのでヤフオクで。
はじめスポークも張ってないドロップセンターのリム&¥ハブが100円で出てたんだけど、これがみるみるうちに高騰して35000円くらいまでは見たけど

純正はサビサビでもいい値段がするんだねえ。
そしたらフェイスブックでKawasakiのKHのリムがいいって教えてくれた人がいて
今までドラム用のリア18インチリムはよく見かけたんだけど
互換性がないと思ってた。

フロントのホイールを茨城のフェイスにお願いした時に
「鉄リムではドラム→ディスクやその逆の組み合わせは基本的に出来ない。なぜならアルミと違って鉄リムは薄いのでニップル穴の角度変更のための開け直しができないからだ。」
と言われたのでディスクのハブ用の18インチリムをずっと探してたんだ。

KHのリムはハーレー純正リムの翌日に格安で落札
送料入れても純正の1/10以下のお値段。
さらにフロントをドロップなしのリムで組んでるので
リアもドロップなしの方が前後合ってさらにリムが薄く見えて軽快な感じになるはず。

18インチのスポークはドロップ19インチ用を買ったら組めるし
余ったらサンダーで擦ればいいとのことなのですごく楽しみ!
では写真もステキなリンクもなくてゴメン
来週あたりでも自分で組んだホイールの写真でも載っけるぜ
またね!


No comments:

Post a Comment