Monday, April 21, 2014

カブでヒルクライム カブクライム?

さてみなさんこんにちは。
僕の犬号は今は外装が全部脱がされてジャッキで立っています。
車高の割に小さくなり過ぎたリア周りを検討してるんです。
エンジン周りの車高が低かったら小さいホイールでもぜんぜん気にならないけど
かなり腰高なまま、フェンダーで車高を下げて見せてたのが
気になって仕方ない感じなんだ。
もっとリアショックの長さを詰めるか、
タイヤの外径を上げるか、
ここから先の改造は万単位の買物も必要なのでもう少し冷静に考えてみる。

もちろんどこか行くときは1時間もあれば全部くっつけて出かけられるんだけど。

それはそうと犬号が外装バラバラな時にどこにでも気軽に乗れるように、
数年使わないでしまってあった郵便カブを復活させることにした。
カブ友達のKさんとオフライン前日、往復340キロ走って取って来たんだ。
タイヤはパンク、ガソリンタンクはサビサビだったけど
他は結構いい感じだったので、とりあえずキャリアを外して

プラグの穴からパーツクリーナ吹いてキックしたら初爆はある
これはいけそうだ。

理想のヘッドライトの位置なんか検討して

うん、プラドには詰めるみたいだ。
ここから170キロ積載して移動。

オフラインに持って行くがらくたの横に置いたまま
名古屋に向かって。

帰ったらヘッドライト当てがってみたり
いや、ついつチョッパーっぽくしてしまうのは良くない習慣だ。
このバイクはなるべくノーマルで乗る下駄代わりなんだ。

ガスを抜いてあったからキャブの中はきれいだったので
ざっと掃除して使えるかな。

このメータの中は腐ったガソリンで針が動かなくなってたから
掃除したら復活!
ところがこいつを町で乗る前に
一つ挑戦することができてきた。
それが
ヒルクライムパーティー!
本当は20年位前のXR600で気持ちよくヒルクライムにチャレンジしようと
楽しみにしてたんだけど
この男AKO MCがどうしてもカブで出なきゃダメだって。
自分も実用車の90ccで出るからって。
これ2ストじゃん!
しかしなんちゅー顔してるのか…

そういうわけで保安部品をささっと外して
モトクロスタイヤ履いて
週末は富士が嶺にゴー!




No comments:

Post a Comment