Thursday, March 13, 2014

夜走りとインスタグラム

昨夜は暗くなってから打ち合わせに出た。
犬号には毎日のように乗ってる。
特に夜は寒いけどやっぱり気持ちいい。
クルマに比べて荷物も限られるし、
電車みたいに酒は飲めないけどバイクは楽しいよ。

昔バイクの仕事してた時も休日は結構乗ってた。

最近たまたま自分が乗ってるから言うんだけど、乗らないとダメだな。
本当は山行ったりしたらもっといいんだけど。
少なくとも僕は普段乗ってるときの方が改造のモチベーションやアイデアが湧く。
本当は2台以上持ってやるのがベストだとつくづく思うね。

そういうわけで2台目探しています。

さて、途中神保町の交差点で二輪の検問。
ちゃんと免許も見せて対応したんだけど10分待っても僕だけ解放されない。
あとから捕まった原付もバイク便もどんどん解放されているのにどうしてなんだ?
気になって聞いてみると本隊のコンピューターで確認が取れないって。


「僕を停めるな〜〜!!!!どうして僕を停めるの????」
なんて大きな声で騒いで手をバタバタさせてやろうかなと思いましたが、
結局そんな面白いことしないでもなんとか路上に復帰することができました。

そんな警察のデータベースにも免許のデータがない(本当はあった)僕ですが、

最近やっとInstagramに手を出しました。
スマートフォンやiPadが必須とも言えるこのアプリですが、要はガラケーやパソコンではやってられないくらい写真と送信が直結してるんだね。


路上で撮った写真をサッと加工して
その場で送る感じがいいんだよね。
引用やシェアが多くなりがちなFacebookにくらべて
情報量が少なくて写真で楽しむ感じ
エフェクトの色もより派手で少々下品なくらいでわかりやすい。
写真がスクエアで昔の6×6みたいなのも新鮮
上はインスタグラムのエフェクト

これはiPhoneに元々付いてるエフェクト。
どっちも下品だけど面白いよ!


右上にインスタのボタン付けました。

ではさいなら!










No comments:

Post a Comment