Monday, January 6, 2014

アリラン続きの1月6日、おはようございます。

ハロー!今日から仕事してます。
つーか昨日もしてたんだけど、表向きの営業は今日からです。

そして今年初めに来たバイクの仕事は、映画で使う車両の改造。
と言ってもハーレーで10メートルジャンプ出来るように、とか
正座して乗れる畳敷きのバイク、なんていう特別な物じゃなくて、
「ダートが走れるスポーツスター、画面映えしてかっこいいヤツ」
という極シンプルな条件。
これは正式には2月から知り合いの工場を借りて製作をスタートする事になると思う。
まずまだ自分のバイクすら完成させていないのにこんな仕事をくれた事に感謝。
映画の情報はわかり次第アップして行きます!

まずは自分が持ってるいろんな資料や、あちこちにある写真を集めて
改造の為の資料作りからスタート!



ということでアリランラーメンはまだ駐車場でラーメン食べる前です。
ってもラーメン食べる所はもう年末にやったよね。
このローライダー、ノーマルの雰囲気はきっちり残しつつ、軽くしたい所だけを
スマートにさっぱりさせてる。


純正の重い所だけをなくしてるように見えるけど
きっといろんな手を使ってるんだろうなあ。
あ、リアのブレーキいいな。

こちらはご存知。
ウインカーの線とかステーも本当に自然に仕上がってて
存在が邪魔になってない。

大神戸ステップとキックベダル。
そして曲げ屋さんに頼んだと言うきれいなパイプ

こんなとこばかりじろじろ見られたら
おれはイヤだなあ。

オイルタンクのステーは圧延のLアングルをうまく組み合わせて作ってある。

タンクの固定はここでシンプルに。
いいねえ。


オイルは右に
燃料は左に


こういう素直なハンドル好きだな。

サイドバルブを実用にしてる人も結構いるよ。




オイルラインやフィッティングも気になる。




こういうプレスを簡単に自在に出来るようになりたいね。

本当に配線がきれい。
ちゃんと線はあるし、見えるけどこうやって見て
全然気にならない。

こうやって付いてるのが

裏ではきちんと処理されて留められてる。

こういう細身な感じがスポーツスターの魅力だよね。




No comments:

Post a Comment