Friday, November 8, 2013

2013の秋 自作派のみなさんへ

秋がどんどん深くなってきた。

仕事していない時はバイクの事、鋳物の事、シャツの柄、キーリングの事、これから作りたい部品のことが頭をグルグル回ってとても焦っている2013年の晩秋ですが、
みなさんいかがお過ごしですか?

気持ちが焦って手が動かせないのにも少しは良い事があって、
たまに作業のチャンスがあるとすごくはかどる。
きっと完成形が頭にあって、あとは手を動かすだけだから、悩みが少ないんだ。
作業時間がそれなりにあると、手を動かしてやり直して、ってのも出来るんだけど
フレームやってる頃から、他所の工場を間借りしてたり、
作業が出来ない時間に、イメージの中で細部を詰めて、やってみたら干渉したというような事態を防ぐ為に紙工作や、試行錯誤を繰り返してます。

今頭が痛いのは鉄アウターのワイヤーの保持とドラムの回り止め
何度も検討を重ねてますが、これは難しい。



それと、低レベルながら自分の技術も少しずつ向上して来て、
パソコン作業も金属の削りや鋳造も大失敗っていうのがなくなってきた。
あれは気持ちが凹むからねえ。

というわけで週末はCAL FLAVORでお目にかかりましょう。



No comments:

Post a Comment