Friday, July 26, 2013

今日は鋳物つーかこないだの鋳物の報告です。

いやはや、今日は涼しいけど
これは7月の11日だったか
ニューオーダー直前にたまっていた注文の分を鋳造した
いつものように炉を組み立てて


砂を押し固めて砂型を作って




作業してる日なたを測ったら
ほぼ49℃
120°Fだぜ

ここにエアを送り込んでさらに加熱



覗くだけて熱い

熱いぜ!俺の溶鉱炉!!

ギョ〜〜ッ!!
ここで予熱しておいた材料を追加

水蒸気爆発のリスクを減らすためにも
予熱はとても重要と言われてます。

ここでアルミが溶けるまで待つ

だんだん溶けて来たよ

ドロドロしてるけど
これがシャバシャバになるまでさらに加熱



表面の酸化した部分を捨てる

個々から写真がないんだ
かなり真剣にやってるのと
耐火ツナギで暑いのと。

できた!!

バリを取って磨いて
センターを出して

穴開け
この後穴の角も含めて全体に磨き直して

完成!
ビスの頭はいろんなサイズがあるようで
今回は少し大きめにしました。

こうやって取り付けテストをしてから発送していますが、
穴位置があまり良くないのがある場合があるようです。
その場合は穴を修正しますのでご連絡ください。

よろしくお願いします。


これは夏のおもちゃ
詰め替え式の水消火器

トラックに標準装備中

シールは輪郭を切り抜いてここに貼りました。

しつこくここにも一枚。
耐候性テストを兼ねて貼っておきます。
じゃ、また!!

No comments:

Post a Comment