Thursday, June 13, 2013

IKURA'S アメリカンフェスティバル2013 V.D.Aドラックレース編06


いよいよスタート!

ドラッグレースではスタート前にタイヤを熱でベトベトというかネトネトにして
グリップを良くするために、バーンナウトっていう儀式を行います。
合ってるよね?

エキスパンドメッシュの枠の最後部にセメントの板を載せて水を撒いて、そこで後輪を空転させると摩擦熱でタイヤが溶けるという、
住宅地でやったら大迷惑な行為が堂々とできるもんだから、みんな必要以上にハッスルしてるのがよくわかる。
中には舞い上がってアクセルを開けなくていいメッシュで全開して板をすっ飛ばすおっちょこちょいな人もいて、まるで退屈しません。

これがバーンナウトの始まり

我らが金ちゃんはもちろんそんなヘマなどするわけもなく、落ち着いてスタート。
このへんは今回ブログに動画を導入したので見てもらおう。




ク〜〜ッ!オレって親切。
だって入場料と駐車代6000円払って、動画撮ってる間は生で見れないんだぜ。
こうやってみなさんに見て頂くためにゴムのファインダー越しに息を止めて観戦してるんだ。




満恋次郎さんも


番長



逹ニイはこれだったかな?



















この人は煙多めです

パドックにはたくさんのアザラシがゴロゴロ寝てるし
治安がイマイチ心配なのでお財布も持って走るそうです。






この乗り物は何だ??
ちゃんとナンバー取ってるし…




No comments:

Post a Comment