Friday, May 31, 2013

或る日の犬  A-day 2013 14 parking

そろそろ人数も落ち着いて来たかな
インディアン4発

こういうのは説得力あるなあ
前のフレームはきれいなS字

ステップなんてプレスした板

タイヤとフェンダーの関係もすごいね

サイクルメーター

これまたメカのかたまり

子供の頃、ロボットや怪獣の透視図みたいなのがもう病的に好きだった。
身体や腕、顔半分がメカの絵になってるヤツ。

あの機械のイラストを見てるだけでうっとりするような
気持ちの悪い幼稚園児だったんだ。

大変結構なお点前でした。


こちらは自作派か!
出来たところまででその都度走れるようにしてるんじゃないかな?

これだってタダ取り付けるのは意外と大変なんだ。



こっちはアイアン

う〜ん
ステップのことでまた悩んでるおれ。

これは複雑なメカをうまく入れ込んでる年式。
その分ブレーキなどが横に広がってるんだ。

帰りに備えてエアをチェックしてるのかな

こっちもアイアン

このステップは根元から生えてるタイプ

フレームにスプラインが出た棒が付いてるんだ。



こっちはリアフェンダーが高くしてある。

いいオイルタンクついてますなあ。
そしてステップはこのタイプ

犬号もこれで行きたい。
でもエボステップが使いたいから
これを作るようかな。
スタッドから生やすとフレームに溶接しないで済むし、
マフラーの取り回しに影響しないから
自由なマフラーを作れるんだ。

でもこの部品買っちゃったらすぐ出来るんだよなあ。



昨日も書いたけど、残された時間は少ないので
どうしても自分でやらなくてはいけないものと、
誰かの力を貸してもらった方がいいもの、
売っているものと作ったもので効果が変わらないものに
あまりにもこだわってはいけないような気もしてきた。

でもこのブレーキペダルは…
これは自分で作りたいなあ。

No comments:

Post a Comment