Friday, May 17, 2013

フェンダーの幅を広げる。その2

前回フェンダーを二枚に下ろしたところで終わったのでその続きを…

ジグソーに金属用の刃を入れてCRC吹きながらやると切り口も平和だしサクサク切れる。
問題は、しっかり固定する必要があるのと、
ともかく音が反響して狂いそうにうるさい。




フェンダーの使わなかった部分を切り出して、スペーサーを作る。


ノンガス半自動でパシパシっと付ける。

表はこんな感じ。
このまま割れ目が露出したままではいささかワイセツなので…

かわいらしくパンツを履かせちゃう

さっき曲げたバーをちょこっと溶接しては叩いて形を合わせながら

こんな感じに固定。
点付けで仮止め。

タイヤに被せてみると、
ぴったり1センチ広くなった。
左右のクリアランスも予定通り!
これで行ける。

このフラットバーは
てっぺんをサンダーで少し薄くする予定。


これで左右の隙間ができたから側面に板を当てて溶接できる。



今の段階でもリブに見えなくはないかな

黒皮をはがしてパテで仕上げたら良くなるだろうよ

高さはこれくらいか…

早く完成させたい!
この後ストラットを作って
フェンダーを仮固定したらシートにとりかかれるかな。

こう言う作業は必ずうまく行く訳じゃないし、
やる前にイメージした通りに行かない場合がほとんどだ。
もちろんうまく行ったら嬉しくなるし、失敗したら腹立たしい。

何度もうまく行かないようなことが続けば僕だって泣きたくなる。

でも、誰に頼まれてる訳でもない、自分のためにやってるんだぜ。

誰だってナイーブなおっさん(そう、それがこの僕だ)の泣き言なんて
ちっとも聞きたくないだろうよ。

少なくとも俺は泣き言は言いたくないね!!

さて、週末は某所で犬号の改造中間報告をしてくるよ。
ではまた!

No comments:

Post a Comment