Monday, March 4, 2013

SWING ARM Sporty

今月来月でフレームを完成させたいんだけど、どうもそれどこじゃない感じになってる。

どうしても車高が高くて気持ち悪い。
なんか「ピンコ立ちの尻切れトンボ」ってのがぴったり来る
残念さなんだ。

ほらね、なんか短くなった分、尻切れとんぼだよ。


スイングアームのピボット位置は変えられないとして
あとはショックをどこまで短くできるか



これはスイングアーム逆反りギリギリセーフ
ここまで落とすとカッコいい。

これはフロントが落ちてるしリアも短くてレイダウンさせてるから
かなり低い。
でも、スイングアームは逆ぞり。

これは今の犬号に近いジオメトリー
でもリアフェンダーにボリュームを持たせて
リアの物足りなさ感を補ってる。
フロントは少し長く見えるなあ

これは犬号より車高高い。
リア18インチだから余計腰高。
でもかなり尻が短い。
こういうリアの短い感じを
僕はハイエナマシンと呼んでる。
ほら、腰高でリアが短いハイエナ
似てるでしょう?





タイヤが太いのかな?

犬号もスイングアームが長かった頃は全体的に長くて
これはこれで全体の調和がとれてた。

純正はやっぱりバランスが決まってる。

これはエボスポーツなのにこのジオメトリー!
短いけどハイエナじゃない。

う〜〜ん。
フロント周りもこれから進化させなくてはいけないし、

全然手が動かないなあ。


No comments:

Post a Comment