Saturday, August 11, 2012

Led sled kicker kit ステップ編



さて、ステップとブレーキがないとどうにもならないので
とりあえず走りたい僕としては
仮にこんなものを作ってみた。
タンデム用のペグをつけるパーツを

切って

切れ目をいれて曲げて

こっちはリアマスターシリンダーとペダルがつくステーを切って


新たに穴をあけて
ペダルも固定して
こうすればとりあえずブレーキかけられる

しかし!まったくキッカーカバーとエンジンの段チリが合ってねえ。
これ削るのは骨だなあ…

ほんの5ミリくらいだけど、これがホントに分厚くて大きく見える
鉛筆で斜線を描いた部分は削ってカムカバーと一体感を出すのだ!




よく見ると車体とペダルの先端が離れ過ぎ、カッコ悪い。

もっと深刻なのはペグとペダルが遠く
てこれじゃ咄嗟にブレーキが踏めねえ

アイデア考えた時は、ちょっと良さげだったんだけど。
根本的にやり直し!
そう言えば今日は11日
茅ヶ崎の叔母が亡くなってちょうど1ヶ月、本当にあっという間だなあ、
おばさん!こっちはなんとかやってるよ〜

No comments:

Post a Comment