Tuesday, July 24, 2012

議会制民主主義?

民主主義って民主党のやりたいことをやる政治じゃねえはずだ。
国民の支持率が20%くらいしかない野田ドジョウ政権が、みんなが反対する原発の再稼動も消費増税も、挙げ句の果てにはTPPまで、
国民の大半が反対してるしない政策を着々と、そして次々に勝手に決めていく。
そんな暴挙を誰も止めることができないのが歯がゆくてならない。


民主主義って国民の意見を反映する政治なんだろう?
100歩譲って間接民主制であることを加味しても、
ここまで民意に背く政権ってどうなの?
そしてこの暴挙を停める具体的な手だてはデモしかないのか???

No comments:

Post a Comment