Monday, April 23, 2012

JOINTS 2012 07





こうやってステー取ってるのかあ

こちらも雰囲気が似てる
タンクもフェンダーも全然違う形なのに
スタイルが確立されてる












これ、すごく気になった一台

スクランブラー的フォルムなんだけど

このネックチューブの後ろの加工

プレスの鉄板が見えててお世辞にもカッコいいと言えないエボスポのフレーム補強部分を
さっくりカット、更に水平方向にパイプを追加してる

とてもスッキリ見えるし、メカニカルでカッコいい。
ここ、俺もすごく気になってたんだ。
誤解を恐れず言えば、ノーマルのデザイン的にダメな部分

ネックカップがないところ、後ろ過ぎるリアサスの付け根
平行棒みたいな前側のフレームに並んで
エボスポのプレームで嫌いな部分だった。

この車両はそういうネガな部分を諦めないで
すごく手間のかかる作業をされている。

まだ走らないんだなあ
あと少しで完成なんだろうか

もう一度見て下さい

ほら、すっきりしてる!
それにこんなことしてるのにすごく自然に見える。

しかしこの水平パイプはどこにつながってるのか…??



このオイルタンクも好き
bellステッカーがよく合う。
もしかしてオイルタンクも全部作り直し??

DICKYS garageさんて言うらしい。


シートもビンテージ感溢れる、けど新品、
オイルタンクもいいねえ。


オイルタンクはキャップも佳哉。

















今日はここまで、また明日お目にかかりましょう。

No comments:

Post a Comment