Thursday, February 23, 2012

rear fender 2012

またまた再燃リアフェンダー問題。
以前にレプリカのフェンダーを買ったことは書いたけど
この後ろの中途半端な、とりあえず跳ね上げとけばいいんだろ?的なやっつけラインがどうしても気に入らない。
じゃあどんなラインならいいんだ?
というわけでかんがえてみたのがこれ
輪郭のところ、跳ねる前にだらっと上がり始めてるのが気に入らない。
16インチにしては小径のタイヤなのでテールの部分が大きすぎるのも気になる。
いつもならいきなりザクザク切り始めるんだけど、
今回は完成図とカットラインがなかなかつながらなかったので
下絵を描いてみた。
写真にいらない部分のラインを描いてみる、
しつこく何度かためして決まったのがこのシルエット。
さて、こんな感じに切ってみる!

No comments:

Post a Comment