Tuesday, February 28, 2012

現在、在庫は12個。

とりあえず12個。上の2個は金型だからね。
これから巣穴が目立たないところまで磨いたり、穴開けたり、裏側を平らにしたり、
いろんなことをしなくてはいけないので
ひとまずカバーの鋳造はこれだけにしとこうかと。
限定12個って訳じゃないけど、あまり山ほどあってもねえ…

それにまだ、カウベルと犬のオーナメントも作りたいんだ。

僕のは縦穴。横穴が欲しい人もいるかな?
疲れた〜!

この木枠は3個作った。

これはボツになった彫りが深いタイプ

こうやって彫ってた頃が懐かしい。


今日は午前に5個作って午後さらに3個追加。
これだけ作っても、作る度に発見があって上手にできるようになってくる。
大きな失敗はしなくなった。




アップで見ると巣穴があるのもあるんだけど、鋳物とはそう言うものらしいんだ。
もちろん巣穴はないに越した事はないし、
消失型やってる時はこんな派手な巣穴は開いた事がなかった。
砂が湿っぽすぎると巣穴が開きやすいように思う。

No comments:

Post a Comment