Wednesday, January 18, 2012

誰か someone

Does someone want this?


こんなに必死になって、もういくつかの同じものが作れるように木型でやってるけど、ふと思った。
これが欲しい人って自分以外に本当にいるのかな?
もちろん値段にもよりけりなんだろうけど。
年末、ある人にアルミ鋳物の値段を教えていただく機会があった。
その金額は、仕事としても、品質としても、もちろんとても妥当な価格だったんだけど、それに加えて手間賃や、流通のことを考えたら鋳物の部品を小ロットで作って一つを5000円で売るのはとても大変だということもわかった。
かと言って、手で作った型にひとつひとつ自宅の庭で溶かしたアルミを流すことを考えたら、やっぱりそのくらいは、もらってもいいように思ってしまう。

でも自分で買う立場なら、エンジンのフタみたいなものに5000円以上はとても出せない。
4000円だってどうか?ってところだ。

そう思いながらも手は休めないんだけどね。

No comments:

Post a Comment