Tuesday, June 14, 2011

原発賛成読売新聞と原発賛成NHK

読売新聞の正力松太郎は原発の父
だから読売新聞も原発大賛成
こういうニュースで原発の必要性をアピール。

全原発停止なら…家庭の電気代1千円アップと試算


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110613-OYT1T00849.htm?from=main5

自然エネルギー庁ができたら原発推進が危うくなるのでこんなニュースも流す実現危ぶむ声…首相の自然エネルギー推進庁構想

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866922/news/20110613-OYT1T00753.htm

 NHKでは
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110614/k10013505631000.html

世論調査 “原発縮小”半数近くに

NHKの世論調査で、国内の原子力発電所を今後どうすべきだと思うか尋ねたところ、「減らすべきだ」と答え た人が、先月に比べて4ポイント増えて47%となり、東京電力福島第一原発の事故から3か月がたって、原発の縮小を求める人が半数近くに上っていることが 分かりました。
電力全体の3割を供給してきた 国内の原子力発電所について、今後どうすべきだと思うか尋ねたところ、▽「増やすべきだ」が1%、▽「現状を維持すべきだ」が27%だったのに対し、▽ 「減らすべきだ」が47%、▽「すべて廃止すべきだ」が18%で、「減らすべきだ」と答えた人は、先月に比べて4ポイント増えて半数近くに上りました。

よく読むと全廃すべき、と減らすべき、合わせると65%
半数以上が原発反対なのに、

「“原発縮小”半数近くに」だって

この書き方、

原子力発電をやりたい人がいるとこういう記事になります。

No comments:

Post a Comment