Tuesday, March 8, 2011

Remove before flight

こういうタグがよく戦闘機についてる。
アンテナの先端なんかを保護するために装着してあって

飛ぶ前に外せと言っている。

これも外せというのか

さて、このタグだけど、もちろん我が国の、いや、某国の軍隊でもちゃんと使われていて、
戦闘機の部品を護っている。

そして、ちゃんとそのタグを作っている会社が存在する。
世界一厳しい(であろう)ミルスペックに従って作られたタグが
これ

僕も持っています。
アルミのハトメの裏には当て革がしてあったり、さすがに丁寧な作りになってる。

このタグ、ディスクロックのリマインダーとして使ったり
カギに付けたりしている。
これを何本かJOINTSに持って行ったらどうかな、
欲しい人がいるかな?と考え中
一般的にはもう少し小さい方が使いやすいのかな?
リサイズした方がいい?


2 comments:

  1. こーゆーアイテム好きっす!
    やっぱモノホンが一番エンスー好みなんじゃないでしょうか?

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。
    レプリカはよくあるみたいですが、実物は簡単に手に入らないものらしいので
    やっぱりそのままのモノホンがいいですよね。

    僕はバイクを停める時3個くらいカギをかけるのですが
    全部にこのタグを付けてちょっといい気分です。

    ReplyDelete