Friday, February 25, 2011

sand cast フォームのレーザーカット試作中

砂型で使うスタイロフォームの消失型はその都度作らなくてはいけないので
手削りでは量産が効かない。
これはたくさんものを作りたい時には最大の弱点。

今回、レーザーで木や革に模様やロゴを入れている方を紹介していただいて、
レーザーで量産型ができないか挑戦中。


試作品はこれ。高さ5センチくらいで、どこかで見たようなマークですね。
これがアルミになったらどうかな?
これはまだ試作なので
少し溶けてしまっている部分もある。
ストラップを掛ける部分はもうすこし薄くしたいけど
これはカッターで切ってもいいかな。
一度鋳造してみたい。
しかし、こうやって有形無形の協力をいただいて、
本当に励みになります。
みなさん、ありがとうございます。



No comments:

Post a Comment