Monday, February 14, 2011

cut rear fender リアフェンダーを切る

 このくらい前傾に回転させて付けたいんだけど
タイヤにもっと近づけたい。
しかしショックを短くして近づけると
ストラットが傾いてしまう。
そこで取り付け位置を下に変更。
さらにリアサスとストラットの三角地帯に微妙に見えているフェンダーのラインを修正したい。 
ビニールテープでラインを決めてその通りに切る!
いつもサンダーで切っていたのだが今日は試しにジグソーで切ってみた。
ステンレス用の歯で切ってみたところうきうきするくらいきれいに切れる。
ラインのトレースも自在にサクサク
しかし!
ものすごくうるさい。
慌てて雨戸を閉めて閉め切った部屋で耳栓を付けて作業する。



反対側は切ったピースをあてがって…
ラインをマークし切る。


こんな感じ。
端面はヤスリで仕上げる予定。

装着イメージ。


これにデュオテールを付けて行く予定。

三角地帯も悪くないかな?

No comments:

Post a Comment