Wednesday, February 23, 2011

エンジン始動!

こんなに時間かかって
リアフェンダーだけはこれで行こうかというところまできた。
エンジンもあっさりかかった!
ポイントはシンプルでいい!


ゴテゴテといろんな色の線があったのは
すべて切除でさようなら
見た目もかなりすっきりして来た。
キーとセルが付いているプレートの形に緊張感がなくて
美しくない
ブレーキホースのラインも整理しないと。

ストラットの長さはまだ未定。
もちろんイメージは決まっているんだけど、正確な位置は
シーシーバーとの兼ね合いで決めよう。

リアタイヤがたくさん見えるようになったことで
さらにスリムな印象が増した

シートは自作のベースにウレタンとレザーで作ってもらったものだけど、
タンデム部小さいなあ。
これもステーとかまだぜんぜんくっつけていない。


スイングアームとストラットの平行が欲しかった。
そうなるとフェンダーの位置変更しかないか。
エボスポ純正のリアフェンダーの幅を詰めて
前も後ろも切って
前側はアールもきつくして
でもただ純正を切ったようにしか見えないな

タンクはこんな輪郭が好きなんだけどもう少し小振りにしたい。
絞り込みというのか、後ろ側の幅もキュッと細くしみたい。
取り付け位置はこのあたり、純正より5センチくらい後ろに下げた感じか。


イメージしているよりフロントが少し高い位置にある。
これでフロントを下げてストラットを水平にしたら
かなりすっきりした印象になるんじゃないかな?
問題は1200SのFサス。
ブレーキキャリパーのステーなんか切り落としちゃえば問題ないんだけど
なにをやっても1200Sのサスだもんな
普通のサス探すかなあ

これからまだヘッドライト、タンク、マフラー、電装に塗装…
ナンバーの付け方も決めなくてはいけない。
やらなきゃ行けないことをじっと考えていると、頭がぐるぐる回って来て
もう深夜に盗んだバイクで走り出したくなる。

取り急ぎ保安部品を付けて公道に復帰しながら作業を進める!

No comments:

Post a Comment