Tuesday, January 4, 2011

DAKER RALLY

チョッパーとは無縁の世界かもしれないDAKER RALLYですが
僕の古くからの友人が走っている。
I speak an unrelated topic to the chopper today.

My friend is entering it in DAKAR RALLY.
His name is  Jun Mitsuhashi .
He is a professional racer.


336 Jun Mitsuhashi のTOYOTA ランドクルーザー200
もともとライダーだった彼は1999年から3度バイクで出場
その後、現在に至るまで4輪でエントリーしている、職業もプロのレーサーだ。

ダカールラリーの公式サイトはhttp://www.dakar.com/

http://gaps.dakar.com/2011/dakar/stage-99/aso/ukie.php#c336
ここをクリックしてVIRTUAL STANDINGSってのを見ると
彼の順位がわかるらしい。


実際のところトヨタ車は好きでも嫌いでもないし(いや、むしろ苦手か)、レースやスポーツ観戦にはさっぱり興味がないんだけど、この男はがんばっています。
社交的とも世渡り上手とも言えない、むしろその対局にあるような人物かもしれないけど、
実家が大金持ちとか、芸能人でもなく、パトロンがいるわけじゃない。自分の実力だけを頼りに、プロのレーサーとして世界にチャレンジするラリーマシンのシートを手に入れることは大変なことだと思うのです。
なので僕は地球の裏側から彼を応援しています。

ダカールラリーサイトの詳しい見方はこのページを参考にしてはいかがでしょう。

No comments:

Post a Comment