Wednesday, June 23, 2010

30年でうすうす


さて、これから使う予定のKフレーム、下側のパイプを切断したとき
片方のフレームから真っ黒い鉄粉がどっさり出て来た。
ともかく黒くて大量に出たもんだから断面をブラシで良くこすったら
片側の下半分が錆びて極薄になってる!
30年前のでうすうす、60年前ならペラペラもあり得るわ。
古いスプリンガーに強力なブレーキの組み合わせで
フルブレーキングでぽきっと折れたなんて、本当に起きるかも知れない。
ともかく気がついたのでなんとか対策できた。

でも別に古いから水が入る訳じゃないらしく
96年式にも片側のアンダーフレームにはどこからか
水が入って中が真っ赤に錆びてる。

No comments:

Post a Comment